本日、「パルスアイ」に続く第2のSaaSサービスとして、AIがサポートする簡単・便利なCS調査クラウド「PULSE AI plus(パルスアイプラス)」をリリースいたしましたのでお知らせいたします。

パルスアイプラスは、顧客満足度調査に特化したWebアンケートシステムです。AIのサポートを受けながらお客様アンケートを作成・配信・分析することでき、お客様の評価(本音)を理解し、事業課題を可視化することができます。CS調査に最適化されたテンプレート&ダッシュボードが用意されているので、面倒なデータの集計・加工なしに、高度な分析結果を瞬時に把握することができます。全ての機能を完全無料にてご利用いただけます。
◆PULSE AI plus(パルスアイプラス): https://pulse-ai.jp/plus

特徴1. お客様満足度アンケートをテンプレートで簡単作成

  • お客様満足度アンケートテンプレート(雛形)が約30種類あり、業種とタイプ(BtoB,BtoC)から、自社に合うテンプレートを選べます。
  • テンプレートを利用することで、アンケートの作成時間は最小限で済み、 最短5分でお客様満足度アンケートが完成します。

特徴2. アンケート配信&回収もカンタン。WEB/QRコード/メール配信に対応

  • 回答の収集方法は、WEB(回答URL)、QRコード、メール配信の3つがあり、最適な方法で、お客様からアンケート回答を収集することができます。
  • メール配信については、回答者の一括リスト登録、回答依頼メールの予約配信、リマインドメール送信など高機能なメール配信システムを利用することができます。

特徴3. アンケート作成&結果分析をAIアドバイザーがサポート

  • AIアドバイザーは、顧客満足度アンケートの作成、および、アンケート結果の分析・考察に対して、助言・提案を行ってくれる対話型AIです。
  • AIアドバイザーができることは、「質問の案出し」「選択肢の案出し」「分析方法・解決策の提案」などです。アンケート作成する際に、質問文を考えてくれたり、質問に対する選択肢候補を提示してくれたり、アンケート結果の分析方法や課題に対する解決策を助言してくれます。

特徴4. ダッシュボード、クロス集計など高度な分析機能が充実

  • パルスアイプラスは、顧客満足度調査に特化しているため、お客様アンケートの「型」が決まっています。これにより、項目別満足度の比較、CSマトリクス、クロス集計など様々な集計・グラフ化を実現しています。
  • 一方で、十分なカスタマイズ性も備えており、お客様に聞きたい質問を自由に追加できますし、データダウンロード含めて、様々な分析をしていただくことができます。

パルスアイプラスは、全ての機能が完全無料!

登録→作成→配信の簡単3ステップで運用をスタートしていただけます。

パルスアイ&パルスアイプラスの併用で、ESとCSの両方を管理・向上

パルスアイは、従業員に対するアンケートから組織診断を行い、従業員満足度(ES)を高めるためのサービスです。パルスアイプラスは、顧客に対するアンケートから事業課題を把握し、顧客満足度(CS)を高めるためのサービスです。
パルスアイ&パルスアイプラスの両方を利用することで、従業員満足度(ES)と顧客満足度(CS)を統合的に管理・改善することができるようになります。

CS調査を行う機会がある企業様は、是非お試しください!