パルスアイで配信される全てのアンケートは、英語・中国語・韓国語をはじめ132言語に対応した多言語翻訳が可能です。今回は、多言語翻訳機能の設定方法を説明します。
※多言語翻訳機能を利用できるのは、PDCAプラン or カスタマイズプランのご契約企業様となります。
多言語翻訳ボタンの表示設定
設定方法は、オーナーアカウント(=アカウント開設者)でログインし、配信設定>設定ページに遷移します。
通常アンケート、ストレスチェック、カスタムサーベイの3種類のアンケート区分が表示されていますので、多言語翻訳ボタンを表示したいものについて「表示する」にチェックを入れてください。
これで、設定完了です。
多言語翻訳ボタンの表示設定をすることで、アンケートページを外国語に翻訳するためにボタンが表示され、様々な言語に自動翻訳することが可能になります。
プレビューボタンクリックで、プレビューページの確認も可能です。
アンケート回答ページの翻訳方法
多言語翻訳ボタンを「表示する」にしている場合、アンケートページ1枚目右上に、多言語翻訳ボタンが表示されます。左から、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、韓国語、ベトナム語、その他の言語となります。
翻訳したいボタンをクリックすると、アンケートページを自動翻訳します。
「OTHER」(=その他の言語)ボタンをクリックした場合、翻訳されず、日本語のままのページが表示されます。ヘッダーに表示されている翻訳先の言語「日本語」をクリックします。
翻訳先言語の一覧が出てきますので、翻訳したい言語を選択します。
例えば、フランス語を選択すると、フランス語に翻訳されたアンケートページが表示されます。
あとは、いつも通りに質問に回答していけばOKです。
多言語翻訳機能の設定方法の説明は、以上となります。