パルスアイの使い方
パルスアイの使い方
パルスアイでは、部署を新規登録する場合は、第1階層(部レベル)と第2階層(課レベル)の2階層での設定が可能です。会社が大きくなると、本部や事業部など、部署の階層が3階層以上になると思いますので、今回は(本部/事業部レベル)の部署登録の方法を・・・
パルスアイの使い方
パルスアイでは、新たに2要素認証(2段階認証)の機能を追加しましたので、その設定方法と使い方について解説いたします。 目次 Toggle 二要素認証とは二要素認証の設定二要素認証の使い方 二要素認証とは 2要素認証とは、ログイン時に、2つの・・・
ニュース/お知らせ
パルスアイが、株式会社アイズの運営するクラウドレーダーに紹介されましたので、お知らせいたします。 ■掲載媒体:クラマガ(クラウドレーダー)掲載タイトル:PULSE AI(パルスアイ)とは?従業員個人の課題や企業の問題点を可視化する組織改善サ・・・
パルスアイの使い方
パルスアイでは、組織や社員のコンディションをタイムリーに把握するため、毎月必ず聞く5つの質問があります。 今回、この5問のうち「今月の一言」について、ちょっとした変更を加えましたので、お知らせいたします。 今まで 今までは、どの月でも全く同・・・
組織運営のヒント
円安、物価高、株安と景気後退に伴う様々な環境変化が現れ、今後に対する不透明感も高まっている昨今。企業の採用引き締めやリストラの影響で、ポストコロナの大離職社会の到来を予想する声もあり、従業員が働き続けたいと思う強い組織づくりは重要な経営課題・・・
パルスアイの使い方
パルスアイの毎月のアンケート回答依頼は、ご登録のメールアドレスに届くのが基本ですが、時々slack(スラック)やteams(チームス)に回答依頼メールを通知することができないか?とお問い合わせいただくことがあります。 そこで今回は超簡単に、・・・
エンゲージメント経営
従業員エンゲージメントへの注目は年々高まっています。日経新聞で「人への投資、企業価値を左右 スコア上位の株価7割高」という記事が出ており、従業員満足度や社員エンゲージメントが高い企業は、株価・業績とも好調であることをデータで示しているなど、・・・
パルスアイの使い方
今回は、ストレスチェックの実施後、社内の高ストレス者への対応をどのように進めていくか説明したいと思います。 目次 Toggle 高ストレス者の確認面接指導の要否判定面接指導の記録労基署への報告 高ストレス者の確認 ストレスチェック実施後、ま・・・
パルスアイの使い方
今回は、ストレスチェックの結果の確認方法、分析の進め方について説明します。ストレスチェック実施月の2日〜19日が調査期間(アンケート回収期間)となり、同月20日にストレスチェックの集計結果をマイページ上で確認いただけます。(従業員による自身・・・
パルスアイの使い方
今回は、パルスアイのストレスチェック機能の利用方法について解説します。まずは、「ストレスチェックの実施準備」を行います。※「ストレスチェック」は、PDCAプランのみの機能となっておりますので、パルスサーベイプラン、スタンダードプランの企業様・・・
