顧客満足度調査に特化したWEBアンケートシステムである「パルスアイプラス」は、様々な集計・分析機能を備えています。今回は、単純集計機能の使い方について解説します。

単純集計ページの見方

単純集計ページでは、アンケート内の全ての質問について単純集計グラフと表を確認できます。
ヘッダー部では、アンケートと集計期間を選択できるようになっており、必要に応じて変更します。
「回答者属性」「満足度」「重要度」「総合評価」「お客様の声」「ダウンロード」の6つのタブページがあり、アンケート作成ページで作成したページごとの質問と連動しています。

回答表の表示ON/OFF、回答表の表示タイプの変更(比率⇔人数)などを行えます。

質問タイプに応じて、表示されるグラフ種類が変わります。

各ページの表示内容

回答者属性

回答者属性ページの質問結果が確認できます。

満足度

満足度項目別の回答結果を確認できます。

重要度

それぞれの項目で、重要度質問の回答結果を確認できます。
凡例のチェックを外すことで、例えば、1位の回答だけを表示するということもできます。

総合評価

総合満足度、取引継続意向、NPSの結果を確認できます。

お客様の声

満足した点、改善要望点などを確認できます。

ダウンロード

対象ページにチェックを入れることで、任意のページのPDFレポートをダウンロードできます。