この度、パルスアイのカスタムサーベイ機能において、新機能をリリースしましたのでお知らせいたします。

アンケート回収方法の追加:回答URL&QRコード

今までカスタムサーベイにおけるアンケート配信は、従業員を対象に回答依頼メールを送信する方法のみでしたが、回答URL経由 or QRコード経由で、アンケート回収できるようになりました。
回答URL or QR経由の場合は、何回でもアンケートに回答することができます。業務日報や営業報告、社内通報アンケートとして利用できます。

作成が完了したアンケート(ステータス=回収中)について、カスタムサーベイ>アンケート配信>回答URLページに遷移すると、URLとQRコードが表示されています。社内ポータルサイトやチャットツールで共有していただくことで、メール以外の方法で回答を集めることができます。

<注意事項>
・回答URLは、ステータスが「回収中」となっている間、アンケート回答を受付けます。ステータスを「終了」に変更すると、回答URLは無効になります。
・回答URL経由の回答は、従業員IDや従業員氏名が自動登録されません。本人特定が必要な場合は、氏名を入力する質問を設けてください。

個別回答ページの追加

カスタムサーベイの集計結果の分析ページに、個別回答の一覧表を表示するページを追加しました。このページにて、回答者ごとの回答を表形式で確認することができます。
キーワード検索で特定の回答結果を検索したり、質問と選択肢をプルダウンから選ぶことで、特定の回答をした結果だけを表示することができます。

個別回答列のアイコンをクリックすると、回答者別の個別回答ページを表示します。このページで、回答者ごとに質問1から順に、回答結果を確認していくことができます。