パルスアイは、この度、「1on1支援機能」をリニューアルアップデートしましたので、お知らせします。1on1支援機能では、1on1ツールとして部下との面談記録をとることで、一貫性のあるフォローを行うことができ、面談記録を部下と共有することで、双方向のコミュニケーションが可能になりました。
リニューアルした新しい1on1支援機能では、定期的な部下との1on1ミーティングやコンディションに改善余地のある部下とのフォロー面談の記録を残すことができます。直属の上司による面談記録だけでなく、人事担当者や経営陣による面談記録も残すことができるので、過去のやりとりを踏まえた上で、社員(従業員)へのフォローを組織的、かつ、効果的に行うことができます。
また、社員別の1on1支援ページが用意されており、部下一人一人のコンディション変化をタイムリーに把握できるだけでなく、退職リスクの高い部下に対して継続的な1on1を行うことで、改善状況をモニタリングし、社員のやる気を高め離職防止につなげることができます。
<主なリニューアルポイント>
- 面談種類(定期1on1/人事面談/評価面談など)の設定を行うことができるようになりました。
- 面談記録を面談対象者(部下)に共有できるようになり、共有した面談記録は、対象社員の従業員マイページに表示されます。
- 社員は、自身の従業員マイページにて面談記録を確認でき、リアクションやコメントを残すことができます。→部下側のリアクションやコメントは、上司側で確認ができます。
- パルスアイを使って効果的な1on1を行うための「1on1の進め方」ページを新設しました。1on1の経験が浅いマネージャーでも、効果的な1on1ミーティングを実施できるようになります。
ぜひご利用ください!